

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

夏休みスペシャル!

藤沢の小田急下りたロータリーの場所で。

ストリートライブやります!

時間は20:00位から。

わーひさびさー

at 07:15, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), pookmark

over and overという曲ができました!

ブログを更新しないで2週間....

新曲たずさえて帰ってきました。

ストリングスたっぷりな、ダンス的な。ベースのタカシ君大活躍的な。
ソング。「over and over」の完成です!

自分で言うのもあれだけど、レコーディングレベルが上がったような気がします。

音圧がアップな気がする。

ハセガワダイスケ OFFICIAL WEB SITE

over and over

ひとつ燃えてすぐに消えた
笑い声が空に響いた
ずっと変われない僕は
隠れ続けた

想いは沈む夕日にたくした
打ち寄せる波の数だけ

かわるかわる僕らはかわる
ぬかるんだ昨日を背負って
まわるまわる太陽をまわる
時間を連れて行くよ

ふたつ見つけてすぐになくした
ここにいること呼吸をすること
ずっと探せない僕は
隠れ続けた

想い浮かび上がる朝日にたくした
打ち寄せる波の数だけ

まようまよう僕らはまよう
ぬかるんだ現実を身にまとって
まわるまわる太陽をまわる
時間を連れて行くよ

明日はかわる僕らはかわる
だから諦めないで朝を待つ
過去も現実も未来も全部
絡み合って僕と呼吸をする

over and over

at 18:44, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(1), trackbacks(0), pookmark

新曲できました!!

歌詞は前のブログに乗せたのだけども、新曲は「君がいるから」です。
藤沢でストリートをやっていた時、聴いてくれた方がなんと失恋中ということで、
元気が出るのつくりますつくりますよ。と、曲を作り、それをちゃんと音源化しました。
自分にとって失恋ソングはあるので...笑
ちょっと別の視点で、ピンチの時はいつも友達や家族に助けられてるな...と、
そうだ、やっぱそんな時は親友だ!
って...となりにいるだけ安心するような、そして助けてくれる存在に感謝を歌いたいなと、
「君がいるから」ってタイトルになりました。
聴いて下さいな。

ハセガワダイスケ OFFCIAL WEB SITE

そして髪切りました。もう10日も前のことですけど。
いつも友達に切ってもらってます。
じーちゃんばーちゃんになっても、切ってたらいいよねーって....
ホントずっと続くといいなぁ

髪を切りたくなったら奴が働いてるangeにゴーー!


いつも切った後撮ってる恒例のツーショット。(本人から写真了解もらってますよ。)

この曲を僕の友達にささげます。
もちろんベースは森本尚志くん、今回はコードもアレンジしてくれました。
いつもありがとう!
最後のサビに行く前のリフは、あっコイツすげぇなって思わされました。

at 20:02, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(6), trackbacks(0), pookmark

僕が出演したネットラジオが公開されました

東京ネットラジオ DJ MINAKOさんの番組 Healing spaceに出演させて頂いた番組がアップされたので、リンクここに貼ります!!ぜひぜひ、聴いて下さいー!!

あと、タカシ君ごめん、この番組内で使っている曲はタカシくんがベース弾いてます!!

ではでは、お楽しみください!

上の写真は、番組の内容に関係ある写真!
あ、このブログで使うの2回目だ...

at 11:44, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(2), trackbacks(0), pookmark

今日は本牧ゴールデンカップにてライブ

さて、本日20:00より本牧ゴールデンカップにてライブを行います。 イレコヒーク君とのツーマンライブです。

お近くの方、是非、遊びにきてくだチャイナ。

そんなライブの中、新曲を披露します。

今まで友達にどれだけ支えられて救われてきただろう。
そんな事を感じて歌にしました。
レコーディングはしていないので、音源はまだないけど、
歌詞だけ...チラリ。

「君がいるから」

思えば長いような 短いような
君と過ごした日々

何も言わなくても分かりあえるような
大切な存在だよ

友よ 手を取って
また明日を探しに行こうよ

僕は今まで支えられて いろんな困難を
乗り越えてこれたんだ
「ひとりじゃないよ」って言葉がやっと
胸はって言えるようになった
君がいるから

遠く離れてても 近くにいても
変わらない僕らの距離

同じ夕日を見る事はできないけど
同じ光を浴びてる

友よ 泣かないで
またここから歩き出そうよ

僕ら今まで助け合って色んな悲しみ
励まし合ってきたんだ
「もうダメだ」なんて嘆かないでって
心から言えるようになった
君がいるから

顔を見れば分かるんだよ

僕は今まで支えられて いろんな困難を
乗り越えてこれたんだ
「ひとりじゃないよ」って言葉がやっと
胸はって言えるようになった
君がいるから

at 16:09, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(2), trackbacks(0), pookmark

明日はイレコヒークくんのライブです

さあ、風邪がなおりませんハセガワです。

明日はモナレコードにてイレコヒークライブです!

今回の編成は、ドラム、ベース、エレクトリックギター、キーボード、イレコヒークの5人体制!

いやいや、カッコイイですよ。

迫力満点ぜひ聴きに来て下さいな。

詳細は、彼のブログ「irecohiik 不正確日記」にて

自由が丘で発見したワンちゃんの一枚。

at 13:16, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), pookmark

テレビに出た

渋谷で街頭インタビューを受け、まだかまだかと待っていたら、
本日、たけしのニッポンのミカタという番組に出ていたらしい....

見たかったー!

きーくやしいぃ

写真は藤沢市は宮前にある通称パンダ公園にあるパンダ。

昔よくコイツにのぼったなぁ

さて、7月はライブが一杯。

7/6は江ノ島の海の家でライブをやらせてもらいます。
ゼヒゼヒ夏っぽい感じで遊びにきてくださいな。

at 02:23, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), pookmark

帰って来たストラト、そして行ってきます!

本日夜、金沢に旅立ちます。

帰って来たストラトと共に...

えーっと...金属系パーツがペグ(弦グルグル巻くとこ)以外一新されてます笑
ピックアップはKINMANっていうノイズレスでオーストラリアのピックアップマニアなおじさん製だぜ。
さらにこのピックアップHank Marvinシグネイチャーモデル笑。
回路もprovidenceでリアのピックアップにだってトーンが効くんだぜ。

高校の時以来だよ。こんなトキメキ。

ブリッジのサドル(弦が乗るとこ)はチタン製だぜ。

えー、金沢の帰りは福井県に行って、おばーちゃんに会って、叔母のお蕎麦屋さんのホームページの打ち合わせをして飛行機で帰ってきます。
ちょっとした旅行だわん。

ライブは、22日19時からライブの模様はうまくいけばイレコヒーク君のサイトでiPhoneより生中継されます。でも、不安定ではあるので、あまり期待するようなしないような感じでいてください。

時間になったらイレコヒークくんのホームページにGO!!!右上の画面の左下のグルグルをプッシュで、DOするはず。

at 13:22, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(1), trackbacks(0), pookmark

店やってた!

店やってました!!!!

天気も良いし良い日に色々相談しながら、エレクトリックギターの修理&カスタムをお願いしました。

素晴らしいリペアーマンの雰囲気たっぷりなマスター...
完成が楽しみ!

アコースティックは長期入院が必要っぽい感じ...
「いままで散々このギターいじめてきたので...」
「そのくらいでいいんですよ。」
今日の暖かい日差しのように、その言葉はあたたたたかったです。

物を大事にする人の雰囲気って分かりますよね。

良い出会いに感謝。

at 14:29, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明日はライブです!

明日(4/26)は大船ハニービーでライブです!

出番は20:00〜

心を込めて歌わせて頂きます。
新曲もやりますよ。

詳しくは、ハセガワダイスケ OFFICIAL WEB SITEまで!

他に出演するミュージシャンはお店がお勧めするミュージシャン達ばっかりなので、
よいイベントになるかと!
お近くの方、仕事帰り、休日お酒を飲みながら...なんていかがでしょうか?

気づいたら朝5時って事がここ最近多い。
この時間帯の色がすごく好き。
青。だもんね。全部。青。

at 23:31, 長谷川大祐, インフォメーション

comments(2), trackbacks(0), pookmark